「川崎」駅徒歩約3分!商店街のリーズナブルな中華料理屋「福包酒場 川崎店」
今回は「川崎」駅北口にある、気軽に行ける中華飲み屋をご紹介♪
「川崎」駅北口の銀柳街に最近できたばかりの本格中華屋『福包酒場(フーパオさかば)』さんです。
激安居酒屋激戦区の銀柳街ですが、どんなお店なのでしょうか。
若者受け!?ネオンが輝く外観!
福包酒場さんがあるのは、「川崎」駅北口を出て徒歩約3分の商店街の中です。近くには、人気ラーメン店や激安居酒屋が密集しており、活気のある立地になっております。
そんな商店街を進んでいくと…
煌びやかな佇まいのお店です。中華街にあっても違和感のない見た目。
小籠包や餃子が有名らしく、看板にも記載がありますね。
入ってみると、内装もかなりこだわっているようです。
カラフルなライトに照らされている店内ですが、壁やテーブルに木材が使われており、和と上手く調和しています。広々とした店内は、少人数から宴会まで対応可能です。
半個室も充実しており、ゆっくりくつろぐこともできそうです。
激安!飲み放題、ハッピーアワー!
店内の看板には、なんと「90分880円飲み放題」の文字が!
火鍋サワーとは、文字通り火鍋にお酒を入れてくれ、なんと飲み放題。
ハイボール含む25種類から選べて、しかもたっぷり12杯分が入っているとのことです!なんとも遊び心のある催しですね。
さらにオープンから18時まではハッピーアワーで、生ビール300円、ハイボールやサワーはなんと200円になります。
メニューはスマホで簡単に注文できますよ。
まずはハッピーアワーのビールとサワーで乾杯!
2杯で500円という破格の安さです。
お通しは春雨サラダでした。さっぱりしておいしいです。
本格的な中華料理
小籠包や餃子をはじめ、一品料理、冷菜、温菜、ご飯もの、麺類、スイーツなどバラエティに富んだメニューが揃っています。
中でもスイーツ小籠包たるものが…
気になる方はぜひ頼んでみてください。
まずは、五色小籠包(880円)を注文。
なんともカラフルな小籠包です。それぞれ中身が違っており、白は豚肉、緑は鶏肉、ピンクは海老、紫は牛肉、黄色はフカヒレだそうです。見た目も味も楽しめますね。
一口かじるとしっかりとスープがあふれてきます。
本格的な小籠包が気軽に楽しめますよ。
次は悪魔的チャーシューサラダ(690円)です。
独特なネーミングですが、内容はチャーシューやネギやピーマン等の野菜が
ピリ辛に味付けされたもので、やみつきになる一品です。
濃い味でお酒に非常に合います。これ一皿でビール2杯はいけちゃいます。
さらに注文したのが、プリプリエビマヨ(690円)です。
甘辛いチリマヨネーズをたっぷりまとったエビは食べ応え抜群です。
エビマヨ好きな私は夢中で食べてしまいました。
ご飯ものはこちらの肉あんかけチャーハン(690円)を注文。
チャーハンの上にたっぷりかかっているのはカットされたチャーシュー。
プルプルした部分もあったので、本格的な皮付き肉を使用しているのかも。
今回は、ハッピーアワーにちょい飲みで利用しましたが、夜に火鍋飲み放題でがっつり飲んじゃうのも楽しそうなお店です。
メニューも豊富にあり、何度来ても飽きがこなさそうですね。
安く本格中華を楽しみたい方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
エリア情報
福包酒場 川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町4-9 日吉屋ビル1F
アクセス:JR東海道線、JR京浜東北線、JR南武線「川崎」駅北口より徒歩約3分
TEL:044-742-8388
営業時間:平日 16:00~0:00
金土 12:00~5:00
日 12:00~0:00
定休日:なし
駐車場:なし
関連記事
-
都市のオアシス!川崎小田にある「小田緑地」へ
2023.07.07南武線「川崎新町」駅からすぐのところにある「小田緑地」。地域住民によって、交通の手段としてや週末のリフレッシュのために普段から利用されています。子ども連れやペットの散歩、ジョギング、サイクリング愛好家など、幅広い層に人気のある緑道の魅力をお伝えいたします。
-
子どもが大喜び!「川崎」駅から3分の大型ゲームセンター「namcoラゾーナ川崎店」
2024.03.06「namcoラゾーナ川崎店」は、JR川崎駅直結のショッピングモール、「ラゾーナ川崎プラザ」の4階にあるのゲームセンターです。雨の日でも安心して遊べて、子どもだけでなく、大人も病みつきになるエンターテインメント空間になっています。
-
かわさき名産品が買える!?鹿島田で愛される「菓子工房ラ・ベルージュ」
2022.02.171974年創業の川崎の名産品が買える「菓子工房ラ・ベルージュ」は下平間店・鹿島田駅前店の2店舗がある。販売されているケーキは全て手作りで、かわさき名産品は「ガンコな職人さん」とかわさき名産品2021-2023にて初めて認定された「鹿島田ショコラ」の2つ。