ガッツリ食べたければここ!新川崎駅すぐの中華料理屋【味楽】
朝からバタバタと家事に追われて疲れてしまったお昼前や、一日頑張って働いた夕方の帰り道など。
本当は食事控えめにしているんだけど…今日はガッツリ食べたい!
そんなあなたの胃袋を幸せに満たしてくれるのが、新川崎駅から歩いてすぐのところにある、中華料理屋「味楽(みらく)」です。
さっそくご紹介します!
早い!安い!うまい!!
まずはどんなお店かを紹介したいのですが、「味楽」を一言で紹介するならば「早い!安い!うまい!!」以外思い当たりません。
まず“早い”!
注文をすると、中国語で店員さんが奥の厨房にメニューを伝えてくれます。すると、厨房の中からすぐに“ジュ~ッ”と材料を炒めだす音が聞こえてきます。
この音がなんともおいしそうで、空腹の胃袋を刺激するんです!。
「早く食べたいよー!」
そんな心の声を察したかのように、5分もたたずに湯気がもうもうと立ちのぼる食事が運ばれてきます。
続いて“安い”!
一品料理は500円以下からあり、定食はご飯にスープ、副菜がついて800円前後。
ガッツリの食事も、つまみながらの一杯も千円札一枚あれば十分なんです。
そして“うまい”!
胡麻油の風味と、だしのうまみがきいた中華のおかずはご飯にぴったり。
素材の良さを生かした絶妙な調理加減と、抜群の味付けで、ぱくぱくとあっという間にたいらげてしまいます。
まさに庶民の味方!!地元で愛されている町の中華料理屋さんです。
今日は何にする?ランチメニュー
「味楽」のランチは日替わり。
毎日違ったメニューが楽しめるので、連日でも通いたくなっちゃいます。
私が訪れた日の日替わりメニューは、麺と炒飯のセットと炒め物のセットでした。
ちなみに夜も定食があります。
私が頼んだのは「豚肉とキャベツのみそ炒め」。
注文すると、数分で日替わりセットが運ばれてきました。
ご飯もおかずもボリューム満点!!
男の人でも満腹間違いなしです。
豚肉とキャベツのみそ炒めといえば、いわゆる「回鍋肉」。
回鍋肉は、普通は豚バラ肉の薄切りを使いますが、こちらのみそ炒めは豚バラ肉がかなり厚切り。お肉の食べ応えも十分でした。
なんといっても、おいしいのがこのキャベツ。
噛むとシャキシャキの歯ごたえが感じられます。
家で回鍋肉を作ると、キャベツがしんなりとなってしまうことが多いですよね。
さすがプロの作る料理は違うなぁ…なんて考えているうちにあっという間に食べ終えてしまいました。
サラリーマンの憩いのお店
「味楽」は駅の裏通りにひっそりとあります。
そんな立地であるにもかかわらず、ランチもディナーもいつもお客さんで大にぎわい!
なぜなら、JR新川崎駅の近くには大きなオフィスビルがあって、そこで働いている人たちがたくさんやってくるんです。
座敷席があり、飲み放題のコースもあるので宴会も可能。コース料理もリーズナブルでおいしいので、人気があるようです。忘年会や新年会、歓送迎会の時期は満席で入れないこともあるんですよ。
金曜日の夜も混んでいることが多いので、場合によっては少し待つことも覚悟で行ったほうがいいかもしれません。
お一人様でサクッと食べたいとき、大人数でワイワイと盛り上がりたいとき、さまざまなシーンで利用できるおすすめの中華料理屋さん「味楽」。
今日のランチやディナーに迷っていたら、ぜひ試しに足を運んでみてくださいね。
あなたも「味楽」のファンになっちゃうこと間違いなしです!
エリア情報
味楽
住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1‐6‐21
電話番号:044‐533‐9881
営業時間:ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:00~23:30
定休日:土曜日
最寄り駅:JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎より徒歩1分
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
関連記事
-
都市のオアシス!川崎小田にある「小田緑地」へ
2023.07.07南武線「川崎新町」駅からすぐのところにある「小田緑地」。地域住民によって、交通の手段としてや週末のリフレッシュのために普段から利用されています。子ども連れやペットの散歩、ジョギング、サイクリング愛好家など、幅広い層に人気のある緑道の魅力をお伝えいたします。
-
川崎ゆかりの国民的歌手「坂本九さんの歌碑」
2022.01.18川崎駅東口の駅前広場に、昭和を代表する国民的歌手である坂本九さんの歌碑が建てられている。坂本九さんのプロフィールと代表曲「上を向いて歩こう」の歌詞が刻まれている歌碑の前には待ち合わをする人々も。花壇とアースキャンドルという名の記念碑もあわせてみることができる。
-
厳選された産地の味。特別なお酒は幸区「西山屋」で
2021.09.06矢向駅から幸区役所方面へ徒歩15分の住宅地にある「西山屋」。日本酒や焼酎は全て蔵元からの直接仕入れで、ワインは全てフランスの産地で直接買い付け。仕入れで特に力を入れているのは「辛口」のロゼ!酒の蔵元さんに作ってもらった特別品のジュースやオリーブオイルも販売しています。