川崎で異国の味が楽しめるランチブッフェ「Terrace and Table (テラス アンド テーブル)」
JR川崎駅西口より徒歩約2分。
ミューザ川崎のすぐ横にあるホテルに併設されたレストランがあるのをご存じでしょうか?
その名も「Terrace and Table (テラス アンド テーブル)」。
以前、川崎駅で買い物した帰りに通る道で発見しました。
駅前の雰囲気とは異なり、リゾート地のような開放感溢れるお洒落な外観から気になっていました。
帰宅後、お店のことを調べてみると「出会いと物語の始まる場所」というホテルのテーマに基づき、新たな味覚との出会いをコンセプトにするレストランとの情報。
秋めいてきたこの頃。
秋の味覚を思う存分楽しみたいということで気になる場所へ。
今回はランチブッフェで利用してきたのでその様子をご紹介します。
秋冬味覚フェア開催中でした!
10月から秋冬の味覚フェアが始まるという情報を知り、週末ランチ時に行ってきました。
ランチとディナー、平日と土日でメニュー内容も変わるためか料金設定にも違いがあります。
子連れでも利用可能で3歳以下は無料、お子さま用の料金も用意があるそうです。
外からみた感じだと窓が大きく、お店全体が明るい印象。
隣席との間隔の空いた広々とした店内とテラス席があり快適に食事が楽しめそうです。
さっそく建物内に入ります。
レストラン入口からも優雅さと清潔さを感じました。
ちょうどランチピークの12時頃に入店しましたが、並ぶ必要や混雑の様子はなく予約なしでもスムーズに入れました。
新しくできたホテルのランチブッフェ!
店内に入り、係の方に席へ案内されました。
外でちらっとみた雰囲気と変わらず開放的な空間となっています。
「Terrace and Table (テラス アンド テーブル)」は、川崎駅西口開発計画の一環として2020年5月18日に開業した「ホテルメトロポリタン 川崎」内のレストランだそうです。
各国を旅する気分で味わうブッフェ料理「Voyage Buffet(ボヤージュブッフェ)」が人気ですが、ワンプレートディッシュやコース料理も楽しめるそう。
世界各国の料理から選べるのがうれしい
着席するとブッフェについての説明がありました。
フレンチ、イタリアン、中華、アジアなど各国を旅する気分で味わうことのできるブッフェ料理であること。
入口から店内の奥に向かって一方通行のルートであること。
入口で消毒をして、ビニール手袋を着用してからお皿を取りルートを進むこと。
料理を取りにいくごとに手袋着用が必須になっていること。
ブッフェを安全に楽しむための工夫がしっかりされています。
自分で好きなものを取り分ける形式ということで、童心に帰るような気持ちでいっぱいに。
料理の種類の豊富さに驚き、ついたくさん選んでしまいましたが、1つ1つの料理がそこまでボリューミーでないのがポイントでブッフェには最適です。いろいろ食べられるのがうれしいですよね。
どの料理もクオリティが高くおかわりが止まりませんでした。
特に一皿分で盛り付けされた大きなローストビーフが絶品。
ワールドワイドなメニューが季節ごとに変わるそうなので、
私もまたすぐに利用したいと思います。
駅近でちょっとリッチなランチ、記念日のディナーの機会にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
子どもとも利用しやすい雰囲気になっているので家族でも楽しめますよ!
エリア情報
Terrace and Table (テラス アンド テーブル)
住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1-5
アクセス:JR京浜東北線・東海道線・南武線 川崎駅西口より徒歩約2分
TEL:050-5456-9376
営業時間:11:30~20:00
定休日:なし
※新型コロナ感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
関連記事
-
サイフォン式コーヒーと銅板で焼き上げるホットケーキ! 鶴見「珈琲苑」
2024.03.17JR「鶴見」駅から徒歩10分の自家焙煎コーヒーが、おいしい「珈琲苑」。川崎時代から愛されるサイフォン式のコーヒーとホットケーキは至福の一品です。日替わりコーヒーの種類は公式Xで確認を!ぜひ癒しの時間を味わってみてください。
-
行列ができる川崎区のおそば屋さん「手打ちそば ふじ」
2024.01.05レンタカー店が目印の隠れ家的おそば屋さん「手打ちそば ふじ」。川崎区でも一、二を争うほどの評判の高さを誇る、お店の魅力はなんといってもその品数の多さ。ほかでは味わえない本格的な手打ち蕎麦を食べに、年末の時期にかけこんできました。
-
遅めのお昼ご飯に!15時までランチ提供している「大正庵」
2022.05.10隠れたお蕎麦屋さん激戦区の川崎臨海部。数あるお蕎麦屋さんの中でも、午後15時までランチメニューを提供しているお店が「大正庵」です。遅めの時間までランチが食べられるということで、地元の人々が足しげく通う、地域に根ざした地域密着型のローカル店に行ってきました。