川崎でステーキとハンバーグを食べるなら「GRILL 60(グリルロクマル)」
以前ランチの「まかないカレー」をご紹介した「GRILL 60」。
今回はお店自慢のステーキとハンバーグを食べに行ってきましたので、最新の魅力をお伝えいたします。
芸能人も訪れるステーキハウス!?
テレビやさまざまなメディアに多く取り上げられている「GRILL 60」。
なんとお店のオーナーは、ものまねタレントとして活動されているみかんさんのご主人なんです。
そのため、芸能関係者や著名人の来店も多く、入口すぐにある頭上の壁には開店祝いの立札がずらりと飾ってあります。
舌の肥えた芸能人が続々と来店するほど、魅力でいっぱいの人気店です。
おしゃれなテラス席も!
レンガを基調にアメリカン風な造りの店内は奥に広く、一人でも利用しやすいカウンター席から大人数にも対応した座敷席、テーブル席まであります。
そしてお店の中だけではなく、外には開放的なテラス席も!
道路に面している場所に作られていますが、植物を囲んで遮っているため半個室のようなプライベート空間の中で食事が楽しめるようになっています。
席数も多く、種類もあることからさまざまなシーンで利用できるので、小さな子どもを連れたファミリー層からカップル、夫婦まで幅広い世代が訪れます。
お店自慢のステーキとハンバーグ!
業界の人だけでなく、地域の人々からも愛されるそのワケは料理の味と質の高さにあるようです。
ほどよい霜降りとやわらかい肉質が特徴のアメリカ産ビーフを使って作られるステーキやハンバーグは、一度食べたらやみつきになるおいしさ!
個人的には区内にある専門店の中でも、1・2を争うほどかと思います。
きめ細やかな肉質のビーフはとにかくジューシーな味わい。
上質な脂でお肉の味がしっかり伝わり、肉好きにはたまりません!
そんなお肉の旨みが存分に味わえるステーキと、肉汁がたっぷりつまったハンバーグをいただきました。
厳選されたアメリカンビーフを使用して作られるステーキは、お肉の旨みが凝縮されて、繊細な味わいが楽しめます。
クリームドスピナッチとマッシュポテトが付いて、見た目も華やかな本格アメリカンステーキです。
好評のため販売化もされたトリュフが香る和風ベースのオリジナルステーキソースをかけていただきます。
オリジナルのスパイスが効いた手ごねハンバーグは、肉汁があふれるその見た目に食欲が刺激されます。
コーンとマッシュポテトが付いたシンプルな見た目ながら、ボリューミーなハンバーグなので大満足!
こちらはアツアツの自家製のデミグラスソースがかかっています。
おすすめはランチ利用!
平日も休日も人気のお店「GRILL 60」のディナーは、予約がいっぱいで埋まっていることもあるそう。
そんな時はランチ利用がおすすめです!ランチの時間帯でもランチメニューだけでなく、グランドメニューも注文することができます。
今回もランチで利用しましたが、広々とした空間を楽しみながら食事が堪能できるので、ランチの時間帯が狙い目ですよ。
アメリカンステーキやハンバーグを食べたいときは、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?
エリア情報
GRILL 60
住所:神奈川県川崎市川崎区大島上町4-2-3
アクセス:JR京浜東北線・東海道線・南武線「川崎」駅東口より臨港バス乗車、「追分」下車 徒歩約2分
TEL:044-223-6777
営業時間:11:30~21:30
定休日:不定休
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
関連記事
-
年に一度の、市場のおまつり!川崎幸市場の「食鮮まつり」
2022.12.07「川崎市地方卸売市場南部市場」では、 月に一度、第2土曜日に一般の消費者向けに「いちばいち」が開催され、毎月1,000人ほど来場します。
-
川崎で本場の沖縄料理が楽しめる!「KOZA沖縄タコライス&タコス」
2023.05.05沖縄からの移住者が多いエリアとしても有名な川崎。沖縄と川崎の交流が盛んな街で、沖縄県コザ市出身の店主が営むカフェ「KOZA沖縄タコライス&タコス」をご紹介。沖縄のソウルフードであるタコライスとコザ流タコスのハーフセットをいただきます。
-
水族館で夏祭り気分が味わえちゃう?!川崎「カワスイ 川崎水族館」
2021.08.04JR川崎駅のすぐそば「川崎ルフロン」の9階と10階にある「川崎水族館」では「さかなたちのカワスイ夏祭り」イベントを開催。世界中の淡水魚の姿形や生態になぞらえたユニークな屋台をモチーフとした6つの水槽を展示。ワークショップや金魚のおもちゃすくいなど、体験型のイベントも実施中。