究極の駅チカ!新川崎のライフライン「シンカモール」

JR横須賀線・湘南新宿ライン新川崎駅を出て、日吉方面に進むこと1分。
歩道の左手に、「シンカモール」が見えてきます。
とても目立つとはいえない建物で、標識以外に看板などもないので、少しわかりづらいかもしれません。
しかし、近隣住民にとっては、なくてはならない大事なライフライン。
その魅力はなんといっても充実したテナントで、5階建ての建物に、薬局や大型スーパー、カフェ、学習塾などが入っています。
さらに、駐車場もあるので家族連れも安心。
今回は、新川崎の注目スポット、「シンカモール」についてご紹介していきます。
駅から徒歩1分!帰り道に寄りたい商業施設
「シンカモール」は、高層住宅「シンカシティ」に隣接した商業施設です。
さらに、駅直結という好立地とあって、近隣住民が利用しやすい施設なのです。
新川崎駅から雨に濡れずに移動できるのも、ありがたいところ。
気になるテナントは、こんな感じ。

ドラッグストアやスーパーはもちろん、スポーツクラブや保育園、学習塾まで入っているのが分かります。
どれも帰り道にあったらうれしいものばかり…。
ジムや保育園の送り迎えのついでにお買い物、なんてこともできてしまいます。
そして、カフェもあるので仕事帰りに一息ついたり、人と待ち合わせたりするのにも便利です。
駐車場や冷蔵ロッカーも!利用しやすい店づくり
「シンカモール」は全部で5フロア。
充実したテナントですが、それだけではなくお客さんが利用しやすい工夫がなされているのです。
それでは、各フロアを見ていきましょう。
- 1F 調剤薬局マツモトキヨシ/駐車場・駐輪場
駅直結の歩道から続く階段を降りきると、駐車場・駐輪場があります。
駐車場は各店舗の利用で割引き出来るサービスもあるので、
まとめ買いをする方にとっては、とてもうれしい割引ですよね。
その他、スポーツクラブを利用することでも、割引サービスを受けられるようです。
- 2F 京急ストア/マツモトキヨシ/ドトールコーヒーショップ/川崎信用金庫ATM
新川崎駅からのびる歩道を進んですぐに「京急ストア」があります。
この「京急ストア」が建物の2階にあたりますが、駅直結の入口なのでこちらから入る人が多いようです。
駅直結のスーパーなので、新川崎駅を利用する方にとってとても便利。仕事帰りに立ち寄ることもできますし、雨の日でも駅から濡れることなくお店に行けるのがすごくありがたいです。
「京急ストア」と同じフロアには、「マツモトキヨシ」と「ドトール」が入っているので、日用品を揃えたり、お茶をしたりするならこの階で。

さらに、この階には冷蔵ロッカーもあるので、購入したものを一時的に預けることもできます。
- 3F マミー保育園新川崎/新川崎グレイス歯科/新川崎ひたち整形外科/公文式 新川崎教室/新川崎眼科/まつの内科クリニック/河合塾マナビス新川崎校・ユリウス個別指導新川崎教室
2階からエスカレーターで3階へ行くとすぐに、学習塾が。
ガラス張りになっており、すき間から勉強に励む子どもたちが見えます。
同じ階には、保育園や歯科などがあります。
スーパーなどの顧客層とフロアを分けることで、子どもや通院患者がより安全で過ごしやすいようにしているのかもしれません。
見晴らしも良く、新川崎の景色を楽しめます。

- 4F・5F スポーツクラブNAS新川崎
4・5Fの2フロアをまたいで、スポーツクラブが入っています。
スポーツクラブNASは、トレーニングジムはもちろん、ダンススタジオやプール、スパまで兼ね備えた施設。
またサイクルスタジオでは、今はやりの、暗闇でのバイクエクササイズを楽しむことができます。
自分のライフスタイルに合わせられるので、仕事帰りや朝活で利用する人も多いのだとか。
ぜひ、「シンカモール」に立ち寄ってみてくださいね。
エリア情報
シンカモール
住所:〒212-0032 神奈川県川崎市幸区新川崎5-2
アクセス:JR南武線鹿島田駅 徒歩12分
JR横須賀線・湘南新宿ライン新川崎駅 徒歩1分
営業時間:平日10:00~23:00
土日祝 10:00~22:00
※上記は京急ストアの営業時間。テナントにより変更有。

関連記事
-
ラゾーナ川崎に神社発見!「ラゾーナ出雲神社」
2024.07.14「ラゾーナ出雲神社」はショッピングモールに鎮座する珍しい神社です。東芝の前身である東京電機の川崎工場から遷座され、人々の縁や絆を見守っています。
-
地元で愛される素朴でおいしいパン屋。幸区の「ポコ・ア・ポコ」
2022.01.29川崎駅から徒歩8分「南河原銀座ハッピーロード」商店街の中あるパン屋「Poco a Poco」。パンは1つ150~200円程度のものが多く、リーズナブルながら丁寧でおいしくやさしい味です。小さなイスとテーブル、ベンチのイートインスペースがあるのでそこでコーヒーとパンで小休憩もおすすめ!
-
ボリューム満点のランチも楽しめるアットホームな居酒屋さん「居酒屋まさ」
2024.11.18JR「鶴見」駅から徒歩約7分の「居酒屋まさ」は、アットホームな雰囲気と豊富なメニューが魅力の居酒屋。地元で愛される家庭的な料理や絶品のからあげが楽しめるだけでなく、ランチ営業も充実。コスパ抜群の定食やお得な「センベロセット」も見逃せません!