名物は白いコッペパンサンド!駒岡の「浜カフェ&コスタサイクル」
実は、先日行ってきた「駒岡中郷市民の森」の近くで気になるお店を見つけました!
自転車の販売やメンテナンスをおこなう自転車屋とカフェがひとつになった「浜カフェ&コスタサイクル」さんです。
本格的な自転車ライダーのお客様も来ていましたけれど、私のようにカフェのみの利用もOKでしたよ。
それでは、さっそくご紹介いたします。
店頭で売っているのは白いコッペパンサンド!
風が強い日曜日の昼下がり。
店頭で何が売られているのかというと、白いコッペパンを使ったサンドイッチです!テイクアウトも可能です。
え?あと残りわずかじゃないですか!?えびアボカド、照り焼きチキン、厚切りカツ、揚げパン、パン好きの私,
目の前にあるパンだけでもどれにしようかワクワクしてしまいました。
ご覧ください!何よりうれしいのは、パンが少し大きめだったことです。
パンと飲み物を選んだら、まずはお会計をしましょう。ママさんが出てきてくれました。キャッシュレス支払いにも対応しています。
店内の窓際の席に案内していただきました。
窓辺にはとんがり帽子さんたちが迎えてくれます。
心地よいBGMが流れています。時折、奥の方から元気なワンちゃんが「わんわんっ!わんわんっ!」って鳴いて、それをママさんが取りなしています。
お話を聞いたところ、テラス席はワンちゃんと一緒に食事が楽しめるんです。だから少しでも気配を感じると「お友達が来たんだ!」と喜んで吠えてしまうそうです。
どんなワンちゃんなのか気になりましたが、残念ながらこの日は会うことはできませんでした。
birdyのオフィシャルディーラー
コスタサイクルさんでは、ドイツr&m社のbirdy(バーディ)を主に取り扱っています。
折りたたんで持ち運ぶことができ、街乗りからアウトドアまで対応する自転車を揃えています。
写真右上の赤い自転車のホイールがお花のように美しいから、注文待ちの間は見とれてしまいました。
尚、写真左にあるオレンジ色の自転車は試乗可能ですよ。いつか試乗します!
白いコッペパンは温めて提供してくれます!
お待ちかねのホットコーヒーと白いコッペパンがきました。
今回は、白いコッペパンに厚切りカツが入っているものを選びました。
白いコッペパンはとにかく甘すぎず、ふかふかでやわらかいです!食べ応えがある厚切りカツとの相性は抜群です!
私もパン作りに挑戦したことがあります。温度管理が本当に難しくて、ある時は焼き色がつかなかったり、またある時は焼きムラができてしまったりすることがあるのです。
それゆえ、ママさんに白いコッペパンの秘密を伺いました。低温でじっくり焼いており、普通のコッペパンに比べると傷むのも早いのだそうです。3日は持たないとおっしゃってました。
午後も良いのですが、豊富なメニューから選びたいなら早めに来店されるのがオススメです。私がお店を出る頃にはほとんど残っていませんでした。
店頭にないものは、品切れ等なければ作っていただけるそうですね。今度は焼きそばパンを食べてみたいと思います。
みなさんもよろしければ、足を運んでみてはいかがでしょうか。
エリア情報
浜カフェ&コスタサイクル
住所:神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-18-21
アクセス:JR京浜東北線「鶴見」駅西口から川崎鶴見臨港バス「新川崎交通広場」行き旭変電所下車徒歩5分
東急東横線綱島駅から東急バス「日吉駅」行き旭変電所下車徒歩5分
東急東横線日吉駅から東急バス「綱島駅」行き旭変電所下車徒歩5分
TEL:090-5541-4704/090-2171-3808
営業時間:11:00〜21:00
定休日:祝日を除く金曜日
関連記事
-
芸術的な魅力にあふれる橋 鶴見区北寺尾の「響橋」
2022.02.23鶴見区北寺尾にある「響橋」は、JR京浜東北線鶴見駅西口から東急東横線綱島駅や菊名駅へと続く道路の途中にあり、鶴見西側地区の交通の要となっている場所にある橋です。デザインが素晴らしいということで、2016年に土木学会より「土木学会選奨土木遺産」に選ばれています。
-
4年ぶりの本格開催!鶴見伝統の「蛇も蚊も祭り」
2024.06.14「生麦明神神社」で行われる“蛇も蚊も祭り”は、萱で作った大蛇神輿を担いで5つの町内をめぐり疫病退散を祈る神事です。
-
喫茶店でいただく贅沢な一杯 矢向「珈琲専門店 しらい」
2022.12.23「矢向」駅から徒歩2分の珈琲専門店「しらい」は1976年から営業している喫茶店。馴染みある豆や希少価値の高い豆をサイフォン式で淹れる。