ナイス株式会社(本社:神奈川県横浜市、社長:杉田 理之)はこのたび、川崎市SDGs登録・認証制度「かわさきSDGsパートナー」において、「かわさきSDGsゴールドパートナー」認証を取得いたしました。
本制度は、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて取り組む企業や団体について、川崎市が認証するもので、SDGsの達成に向けて取り組むことを意思表示し、宣言する「登録」と、更にSDGsへの取り組みを自己評価して今後に向けた目標を設定する「認証」の2段階があります。いずれの場合も、登録・認証期間は認証日等から3年間となります。登録企業については「かわさきSDGsパートナー」、認証を取得した企業については「かわさきSDGsゴールドパートナー」と呼称します。
当社では今後も、多くの社会課題の解決に向けて、木材の利用促進環境負荷軽減に配慮した住宅の普及、健康経営の推進等を通じて、経済・環境・社会の分野から価値創造に取り組み、持続可能で活力に満ちた社会構築の実現に貢献してまいります。
なお、当社グループのナイスコミュニティー株式会社、ナイス賃貸情報サービス株式会社、リナイス株式会社、菊池建設株式会社においても、「かわさきSDGsパートナー」として登録いたしました。
・合法性や持続可能性等が担保された木材利用の促進等を通じて、持続可能な森林経営に貢献する。
・二酸化炭素の排出を抑えた新築住宅の供給、ならびに既存住宅の省エネ改修等を推進する。
・健康経営を推進し、従業員の健康課題を適切に把握し、課題解決に向けた取り組みを推進する。
・小学校校舎の内外装を木質化 「川崎市立 小杉小学校」
・省エネ性能に優れた住宅を供給 「一戸建住宅 パワーホーム」